SSブログ

スマイリーの簡単アロマレッスン1.花粉症におすすめ! [アロマレシピ]

皆さん、こんばんは!


今日もお疲れさまでした♪


今日はアロマのレシピをご紹介しま
すね♪


今時期辛い花粉症!


花粉.jpg



私も毎日鼻がぐしゅぐしゅして大
変なんですよね!


鼻が詰まると涙は出るし、口をあけて
るから喉はヒリヒリするわで参っち
ゃいます。(涙)


なので花粉症対策スプレーを紹介し
ますね♪


4_kafun2.jpg




スポンサードリンク








10分で完成!クールで爽快!『花粉症対策スプレー』





【材料】

・スプレボトルー50 ml用
(なるべくガラス製の物100円ショップなどにもあります)

・無水エタノール10ml

・ユーカリ6滴

・ティートリー4滴

・ペパーミント1滴


imagesスプレボトル.jpg



【作り方】

1. ボトルにエタノールと精油を入
  れてよく混ぜます。

2. 1に精製水又はミネラルウォータ
ー を加えてシャカシャカシェイ
クシェイク〜♪


これだけ、簡単でしょ??



スポンサードリンク








これを香水用のアトマイザーに
旦那さん、子供たち、自分用に
小分けして持たせます♪



アトマイザー.jpg




【使い方・・】

まず朝目が覚めたら空中にシュッ!

次におでかけ前にマスクにシュッ!

会社や学校ではティッシュを広げて
そこにシュッ!(笑)



imagesペパーミント ハンカチ.jpg




そして帰ってきたらコートにシュッ!

寝る前にはパジャマの襟元や布団
カバーにもシュッとひと吹きシュッ!

これで鼻づまりもなくぐっすり眠れ
てます♪



鼻の通りが良くなったせいかいびき
をかかないで寝てくれた・・なんて言
う副産物?もあって嬉しいかぎり〜♪



スクリーンショット 2015-03-18 21.56.06.png




ペパーミントを1滴加える事で鼻の奥
までスーッとするような、
花粉症の方におすすめのアロマスプ
レーになりました♪



今日も読んで頂きありがとうございました。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。