SSブログ

辛い花粉症やPM2.5対策におススメ!【ティートゥリー】アロマオイル☆ [エッセンシャルオイル(アロマオイル)]

こんにちは!

昨日は更新お休みしてしまいましたw

今日はハリキって更新します♪


花粉症を和らげてくれるアロマオイル【ティートゥリー】





今や「国民病」とも言える程多くの方が悩まされてる「花粉症



Unknown.jpg




くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目の充血とかゆみ・・・


症状はさまざまですが、その不快感と憂鬱さときたらたまりませんよねw


これでイライラすることも多く、集中力もなくなって、ストレスマックスですし・・。


images3.jpg





スポンサードリンク







これまでも、民間療法の対処法はいろいろ紹介され、さまざまな薬が店頭に並べられてきましたよね。


でも、ここで大切なのは、体質生活パターンなど自分にあった方法を見つけることだと思うんですよ。


エッセンシャルオイルは自然の香りとその成分の持つ作用で、炎症そのものと心の両面からケアしていく方法なので、


なるべくクスリに頼りたくない!」方に
アロマオイルを使った対処法をおすすめします♪


S__6250529.jpg




スポンサードリンク








【ティートゥリー:オーストラリア原産】




images1.jpg



ティートゥリーはオーストラリアの原住民、「アボリジニ」に古くから利用されてきたことは有名です。



【特徴】

清潔感あふれるクールな香りで、
優れた抗菌特性があり、風邪花粉症などのデリケートな季節におススメです。
またその特徴から「ニキビ」や「水虫」にも効果があります。



imagesキズ.jpg



images水虫.jpg





また、消臭効果(デオドラント)にも優れていますので、洗濯の際に洗剤と一緒に5滴ほど洗濯機に落としたり、



水ぶき掃除の際にバケツに2~3滴落として使うと、化学薬品に頼ることなく、ナチュラルな香りのハウスキーピングを楽しむことができますし。



家の中を清潔にすると同時に、いやな匂いを取り去って、心にも身体にも優しい住環境を作ってくれたりします。



デリケートな小さなお子様のいるご家庭には特におすすめの使用法なんですね♪


images2.jpg




また、タバコの臭いを消したい場合には、レモングラスとブレンドして少し強めに香らせると驚くほど効果がありますし。



汗をよくかく夏場のアロマバスや足浴(フットバス)などもティートゥリーの特性を活かしたお勧めの使用法なんですよw


images9.jpg




ティートゥリーを使ったレシピはまた後ほどご紹介しますね♪



今日もお読み頂きありがとうございました♪


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。