SSブログ

アロマテラピーに使うキャリアオイルとは? [キャリアオイル]

こんにちは♪ スマイリーです。
今日もとても暖ったかでしたね(。・ω・) 九州ではさくらが満開らしいですよ〜
スマイリー地方も早く咲かないかな・・・




sakura01.jpg





今日はアロマのキャリアオイルを紹介しますね♪




スポンサードリンク









キャリアオイルって?


キャリアオイルとはアロマセラピーでエッセンシャルオイルを希釈するための 植物油のことなんです。
詳しくみていきましょうね


エッセンシャルオイルはだいたい刺激が強いので原液のままでは肌に直接使用することができないんですよ。


そこで、キャリアオイルと呼ばれるベースオイルに数滴垂らして使用します。


マッサージを行う場合には、このオイルを基本にして施術することになるので、 できるだけ美肌効果が高いものを使用するようにしたいですね。



キャリアオイル.jpg




では、キャリアオイルにはどんな物があるか見てみましょう。


キャリアオイルも多数の種類がありますが今日は アルガンオイルホホバオイルを紹介しますね♪



スポンサードリンク








【アルガンオイル】


CIMG0381-300x225あるがん木.jpg

アルガン樹


あるがん実.jpg

アルガンの実



モロッコに自生する「アルガン」の実から取れるオイルです。 100Kgの実からわずか1リットルしか採油されない希少なオイルで 『肌の潤いを保護する必須脂肪酸』『肌のサビを防ぐビタミンEやカロテン』 『肌を柔らかくするサポニン』を豊富に含み、非常にバランスのよい アンチエイジングオイルとして最近注目を集めています。


スクリーンショット 2015-01-19 12.18.35.png





【ホホバオイル】


ホホバの木.jpg

ホホバの木


Jojobabeans002-s.jpg



アフリカの砂漠地帯などで栽培されているホホバの種子から採取したオイルです。 キャリアオイルとしてはもっともリーズナブルで、ベタつかず、浸透力や保湿力に優れているとされますが、 比較的低温で固まってしまうという欠点があります。



今日は美容効果の最も高いアルガンオイルと リーズナブルでコストパソーマンスの高いホホバオイルを紹介しました。



今日もお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。