SSブログ

はじめまして!スマイリーです♪アロマブログはじめました♡ [アロマテラピー]

はじめまして!スマイリーです♡




アロマの香りが好きで趣味で楽しんでいたはずが、いつの間にか資格までとってしまいました♪ このブログではアロマについてやアロマテラピーを楽しむレシピを紹介していきますね。 生活の一部にお役にたてたら嬉しいです(✿◖◡​◗) どうぞよろしくお願いします(^^♪

アロマテラピー画像.jpg
スポンサードリンク







アロマテラピーについて少しお話ししますね




アロマテラピーとは、自然の香りによって心と身体を健康にする療法です。香りが脳を刺激し、 ホルモンの分泌を調整したり、免疫力を高めたり…心身のトラブルを予防し、改善していくの です。   まさか?? と思われる方もいるかも知れませんね・・でも決して気休めではないんですよ。 現代ではエッセンシャルオイル(植物から抽出される天然の香り成分=精油)に含まれる成分の 研究が進んでいて、人間が本来持っている自然治癒力に働きかける有効な手段として注目されて います。   植物の力を利用するアロマテラピーは、使い方さえ間違えなければ、自然の大いなる力が健康で 美しい体を取り戻すお手伝いをしてくれます。 もちろん、効果が現れるのは身体だけではありません。 アロマテラピーの最大の魅力は、心理的にも働きかけるのでストレスでいっぱいの現代社会の中 で私達の強い味方になってくれるのです。 ここで紹介する「アロマテラピーの世界」で心と身体のトラブルや、悩み、抜けきらない疲れを 癒してみましょう♪ 楽しみにしていて下さいね♪
スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

どりいまあ

ブログ開始おめでとうございます
いつもツイッターのほうでは色んな情報お世話になっております
ブログのほうも期待してます~あまり無理なさらない程度に頑張ってください
(*゜∀゜)

by どりいまあ (2015-03-16 19:38) 

Smiley_al

どりいまあさん、ありがとうございます♪
Twitterでは伝えきれないアロマの事を書いて行けたらなあって思います。

読んで頂けて本当に嬉しいです ⌒☆(*^-^*) ポッ

これからもどうぞよろしくお願いします♪
by Smiley_al (2015-03-22 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|エッセンシャルオイル(精油)って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。