SSブログ

エッセンシャルオイル(精油)って? [アロマテラピー]

エッセンシャルオイル(精油), アロマオイルって?





ハーブや花などの植物の有効成分を抽
出した揮発性のオイルのことを言いま
すが・・



これは植物の葉や花、果皮、樹皮、樹脂
などから抽出され、植物により異なる香
りや成分を持っているんです。



S__6250529.jpg




今は300種類以上のエッセンシャルオイ
ル(精油)が存在しますが、このオイル
を抽出するためには、



ものすごく多くの植物を必要とするため、
高価なものが多数存在してるんです。


アロマテラピー画像.jpg





スポンサードリンク








ローズのエッセンシャルオイルを1滴抽出するのに・・




例えば、ローズのエッセンシャルオイル
を1滴抽出するためにれだけの薔薇の花
が必要だと思いますか?


B2YYovxCQAEQAlu.jpg




たった1滴のオイルを作る為に薔薇の
花が50個必要なんですよ!
高い訳ですよね・・w



そうそう!

エッセンシャルオイルとは、原則として
純度100%のものを指しますので選ぶ際
には「100% Pure & Natural」、「Pure
Essential Oil」などと表記があるものを
選んで下さいね♪






スポンサードリンク








アロマテラピーを健康的に楽しみたい
方は、ぜひ100%精油を入手して下さ
いね♪



images12.jpg




エッセンシャルオイル(精油)=アロマオイル




エッセンシャルオイル(精油)は、アロ
マテラピーに使うオイルという意味で、
単に「アロマオイル」と呼ばれることも
ありますが・・(特にアロマテラピーに
なじみのない方や、初心者の方などに多
く、一般的にはこちらの呼び名のほうが
多く使われていま。)



なので、このブログでは「アロマオイル」
という言葉も合わせて使用していきま
すねw


ただし・・
「アロマオイル」という呼び方は、純度
が100%でないオイルや、天然香料でな
いオイル(フレグランスオイルやポプリ
オイルなどの安価なオイル)を指す場合
も多くありますので・・。



100円ショップや雑貨店などでよく
見かけるアロマオイルはアロマテラピ
ーには適さない場合がありますので
注意して下さいね。



ではでは、今日はこの辺で・・(^^♪

ここまで読んで頂きありがとうございました!


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。