SSブログ

簡単!まぜるだけ ”バスソルト” [アロマレシピ]


こんばんは! 日曜日のリラックスタイムいかがお過ごしですか? さくらも咲いて今日は行楽日和だったのでは? スマイリー地方も今日はとても暖かく私はお洗濯日和でしたけど・・・笑 今日はバスソルトのレシピをご紹介します。


プレゼント1.jpg




スポンサードリンク





混ぜるだけの簡単バスソルト




【材料1回分】

作るときは3〜5回分瓶に作り置きするといいですよ♪ ・フタ付きの瓶(100円ショップなどで購入出来ます) ・天然塩(粗塩) 大さじ3〜5杯 ・精油 2〜5滴(基本的には好きな香でOK!         ゼラニウム・ラベンダー・ローズなどは万人向けなのでおススメです。)

★但し柑橘系はお肌に刺激が強い事があるのであまり適しません ★妊娠中・授乳中・血圧の高い方など適さない場合もあるので精油を買う際は注意事項を良く確認の上購入しましょう。

【作り方】

瓶の中に天然塩を計っていれます。 その中に精油を入れて均等になるようにガラスの棒などで混ぜます。(瓶に入れてシェイクするだけでもOKです)


【使い方】

バスタブに1回分を入れて良くかき混ぜます。

★もし、入浴中にお肌がチクチクなど刺激があった場合はすぐにシャワーで流しましょう。


スポンサードリンク






おススメ精油の効果




【ゼラニウム】

華やかな香りで、血行促進の効果にすぐれているといわれています。 また、気分が落ち込みがちなときは落ち込んだ気分をフラットに戻してくれる効果があります。


ゼラニュウム.jpg



【ラベンダー】

皆さんもご存知のように癒し効果がありますのでりタックスタイムにはおすすめのアロマです。


ラベンダー.jpg




【ローズ】

その華やかな香は心を満たす鎮静作用、また肌を活性化する働きがあるので、
シワ・シミ・たるみを予防し引き締め効果があると言われています。


ばら.jpg



簡単に作れますのでぜひお試しあれ〜♪


今日も読んで頂きありがとうございました。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。