SSブログ

手作りボデイーパウダーで身体サラサラ! [アロマレシピ]

もうすっかり春ですよね〜


動くと少し汗ばむ様になってきました^^


汗かきのスマイリーとしては悩みの季節 です^^;


images.jpg



今日はアロマオイルを使った
ボディパウダーの作り方を紹介します♪



スポンサードリンク






手作りパウダーで身体サラサラ!

【材料】

・コーンスターチ(15g)
 ※トウモロコシが原料で料理でとろみをだすためのもの。
  水分を吸うのでボデイパウダーにもよく使われています♪

・カオリン(15g)
 ※カオリンとは、天然の粘土鉱物をくだいて作られた粉末。
 余分な皮脂・汗など、水分や油分を吸収するはたらきがあるので、
 アロマ手作り化粧品で、パックを作るときなどに使います♪
 

カオリン2.jpg



コーンスターチ.jpg


・アロマオイル(ラベンダーやゼラニウムなど)(合計5〜7滴)
 ※ジャスミンやローズやネロリでゴージャスな香りも楽しめます!

【作り方】

容器にコーンスターチカオリン
を入れてよく混ぜます。




パウダー.jpg



そこにアロマオイルを滴し、
ガラスの棒などで混ぜて出来上がり。



どう?簡単でしょう〜笑
寝る前にパウダーをつければラベンダーの香で
安眠にも役立ちますよ〜♪



今日も読んで頂きありがとうございました♪
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。