SSブログ

これからの季節に!アロマで作るハウスケア「除菌スプレー!」 [アロマレシピ]

こんばんは!
今日のスマイリー地方は
暖かくて本当にいいお天気でしたよ〜

それでね、スマイリー地方も
咲いたんです♪



S__13328401.jpg



ここ2、3日雨ふりでワンコのお散歩
行けなかったんだけど・・


今日近所の公園にお散歩に行ったら
5〜7分咲きって感じでした!


S__13328402.jpg



やはりが咲くと気分が浮き立って
嬉しくなりますよね!

Sponsored Link





アロマで作る除菌スプレー強力タイプ




暖かくなってくると気になるのが
キッチンまわりやゴミ箱、
バスルームなどのカビや匂い!



カビよけスプレー除菌.jpg



お家で簡単に作れるので、
ぜひ作ってみて下さいね!
【材料】 100ml 分
・無水エタノール(50ml)
・ アロマオイル(合計15〜20滴)
  ペパーミントやティートゥリー、
  ラベンダー、オレンジなど
  がおすすめ。
・精製水(又はミネラルウオーター)(50ml)


アロマカビよけスプレー.jpg



作り方】 スプレー等の容器に、
無水エタノールをいれ、
アロマオイル を混ぜてよくシェイクしましょう!
次に、精製水を加えてまたまたシェイク
これで出来上がり!! 簡単でしょ♪


※無水エタノール自体で消毒の役割をするので、
アロマオイルは好きな香りを選んでもオッケー。



お掃除が終わったあと生ゴミのかごや
流し台、まな板、バスルームや
洗面台の排水溝にシュシュッと
スプレーしておくのがおススメです!



ゴミ箱は気になった時にというか・・
こまめにスプレーしておくといいかな!



スプレー容器をいくつか用意して
小分けにしておくと便利!
100円ショップにいろんな種類があるので
使う場所に合わせて選んでね♪


スプレー容器.jpg



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。