SSブログ

スマイリーの【簡単アロマレッスン2.】ナチュラルお掃除! [アロマレシピ]

こんにちは!


今日もぽかぽか陽気のスマイリー地方です♪


日差しが明るくなってくると何かと家の中の汚れが目立ってきたりしますよね〜(^▽^;)


そこで、今日はエッセンシャルオイルを使った「ナチュラルお掃除」のレシピを紹介します(^▽^)/


clean2.jpg




重曹と精油でクレンザー作りしてみましょう!


スポンサードリンク






天然の精油を使った ナチュラルお掃除は、


化学香料に比べて、やさしくて爽やか!!
透き通るような香りです。


これを使うと家の中のごちゃごちゃしたお掃除用品が
少なくなって、すっきりしますし・・・。

毎日使うものだから、地球環境にもお肌にもやさしい材料で、
安心安全なお掃除したいですよね!



精油には、香りだけでなく、殺菌作用消臭・消毒作用
持つ精油も多くあるのでとってもおすすめなんです♪



アロマテラピー画像.jpg



キッチンやおトイレなどの水周りや、下駄箱やタンス・押し入れなどの

臭いの気になる場所の消臭、防虫にも活躍しますよ。


スポンサードリンク






精油のクレンザー


【材料】 

精油:全部で20滴位 (お好みで色々まぜてオッケーです)
  (ペパーミント、レモン、ラベンダー、オレンジ、ティートリーetc)

重曹:100g(100円ショップにあり)


Unknownっうぇ.jpg




【作り方】

材料をジャムの空き瓶や
100円ショップで売ってるガラス製のジャグ
などに入れてよく混ぜます!



簡単でしょ??


Unknownうぇうぇ.jpg




ぜひぜひ試してみて下さいね( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆



今日も読んで頂きましてありがとうございました♪


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。