SSブログ

アロマテラピーに使うキャリアオイルとは?その2 [キャリアオイル]

こんばんは!

寒の戻りというか・・ 今日は本当に寒かったです!

こちらスマイリー地方は雪が降り風 が強く吹いてまるで冬に逆戻りした よう・・。


お彼岸が過ぎたというのに・・(ノ_-。)


4月になってから雪という事もある のでまだまだタイヤも替えられない かな(^▽^;)


images.jpg



さて、先日の続き・・


キャリアオイルって?
の続きをを紹介します♪


スポンサードリンク






先日のおさらいをすると・・


キャリアオイルとはアロマセラピーで エッセンシャルオイル希釈するた めの植物油のことでしたよね?
エッセンシャルオイルはそのままでは 刺激が強いので肌に直接使用すること ができません。

そこで、キャリアオイルと呼ばれるベ ースオイルに数滴垂らして使用します。


ホホバ-oil.gif



では・・・紹介します♪


【スイートアーモンドオイル】

皮膚をやわらかくする効果があるとされ ていて、 ビタミンやミネラルを多く含んでおり、 無臭でごく薄い黄色をしています。


Unknownあーもんど.jpg




【グレープシードオイル】

ぶどうの種から採取したオイルです。 ビタミンに富み、皮膚への刺激が少なく、 日持ちも良く扱いやすい。

グレープシードオイル.jpg



美容用は無色透明ですが、食用は緑がっか った透明な様子をしています。


スポンサードリンク






【オリーブオイル】


皆さんもご存知のオリーブの実から とれます。 医療でも使用されるほど、皮膚への安全性 が確認されています。


オリーブオイル.jpg




【マカダミアナッツオイル】


マカダミアナッツの種子から採取されます。 ヒトの皮脂に近い脂肪酸を多く含んでい るため、スキンケア商品として最適とも いわれています。


マカダミアナッツオイル.jpg




以上のように、植物性のオイルひとつとっ ても実にさまざまな種類があります。


それぞれ一長一短ですが、美容におすすめ なのはやはりアルガンオイルですね。
リーズナブルさでいえばホホバオイルな どには負けてしまいますが、 アンチエイジングにも有効とされる成分 を豊富に含有しているなど、他のキャリア オイルをしのぐ個性的なオイルなんですよ〜。



一度試してみると、オイルなのにサラサラ のシルクのような肌触りをしているので、 虜になる人も多いんだとか。


セルフでもサロンでも、いろいろなオイル を一度体験されてみるといいですね。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。